rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

退院後3回目の通院

朝から雨が降っていて、自転車で病院に行くのは無理、かと言って歩いて行く気分でもないので車で行った。病院の駐車場は混むのと、タイムズの優待券があるので病院の近くのタイムズに駐車。病院で受付を済ませて採血とレントゲンを受けた。

 今日は特に混んでいて診察の順番も予定時間より30分位オーバーして呼ばれた。診察は血液検査とレントゲンの確認と心音を確認して終了。足の痺れは引き続き様子見となった。レントゲンを見ると心臓の大きさが随分小さくなっていた。時間が経てばもっと小さくなるのだろうか。薬は痛み止めが無くなり、ワーファリンの量が少し増えた。次回の診察にはワーファリンを飲むのは無しになりそうだ。あとは自分の心臓手術中の画像を見せて貰った。こういう風に手術して貰ったのかと思うと感慨深い。清算を済ませ、薬局で薬を貰って帰宅。