rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

術後初めてバイクに乗る

 今日は天気も良かっのでバイクに乗ってみた。原付二種のスクーターのエンジンをかけてみるが、バッテリーがあがっていてセルが回らない。キックで始動を試みるとエンジンが始動した。バッテリー充電を兼ねて近所を20分程走る。身体的には特に痛みもなく問題なかった。ただ、20分程走った程度ではバッテリーは大して充電されず。そのうちバッテリーを交換しないと。

 続いて大型バイクに乗ってみる。こちらは何度か退院後にエンジンだけは始動させて愛たので、セルも回りすんなり始動。近所を身長に走った。こちらも走ってる分には問題ないが、取り回し時にはちょっと体が痛んだ。

図体がデカくて重い車両なので体力が必要だ。取り敢えず乗れるまで回復してきたので良かった。あとは、左足の痺れが続いているのでシフトチェンジが多少やりにくかった。

もう一つ、入院中に10キロ痩せたのでヘルメットが緩く感じた。痩せると頭も小さくなるんだな。