rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

肝機能検査

 4月に近所の内科で肝機能の検査を受けてきた。

 結果としては経過観察という事だった。2月の血液検査で高かったγ-GTPの数値が

少し下がっていたがコレステロールの数値が前回より上がっていた。体重が少し増えて

きたせいかもしれない。

 5月には循環器内科を受診した。担当医が変わって薬も変わらずそのまま継続中。

 近頃は目眩がしたり、時々閃輝暗点がおこる。50肩の痛みはだんだん改善してきた

ので気分は多少良い。手術痕がだんだん赤みが増して幅が広がってきている箇所がある。ケロイド化しなければ良いけど。傷が引きつれて痛いので猫背に拍車がかかっていると思う。相変わらず左手足の痺れもあるが、以前ほど気にならなくなってきている。

 そんな感じで社会復帰はしているが、まだ完全ではないかな。