rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後初飛行機

広島まて飛行機で来ました。身体は特に異常なし。気圧の変化で耳がちょっとつまったままですが。検査のゲート通過時に心臓に付いてる人工弁輪と肋骨に付いてるボルトが反応するかもと思ったが、問題なく通過出来ました。

退院後3回目の通院

朝から雨が降っていて、自転車で病院に行くのは無理、かと言って歩いて行く気分でもないので車で行った。病院の駐車場は混むのと、タイムズの優待券があるので病院の近くのタイムズに駐車。病院で受付を済ませて採血とレントゲンを受けた。 今日は特に混んで…

術後初めてバイクに乗る

今日は天気も良かっのでバイクに乗ってみた。原付二種のスクーターのエンジンをかけてみるが、バッテリーがあがっていてセルが回らない。キックで始動を試みるとエンジンが始動した。バッテリー充電を兼ねて近所を20分程走る。身体的には特に痛みもなく問題…

ロイヤルホストへ

6月14日はロイホの日らしく、ロイヤルホストからクーポンのお知らせが届いた。 普段は10パーセント割引のクーポンで、誕生日クーポンが20パーセント割引、ロイホの日は30パーセント割引となる。今は自宅療養中の身だし、平日でも食べに行ける。ロイ…

現在の体調

だんだん傷口の痛みは減ってきていて、車の運転もしているがバイクはまだ運転していない。乗ろうと思えばできると思うが万が一こけた場合のリスクを考えたら辞めておいた方が良さそうだ。 左足の甲を中心に痺れがあるのはまだ続いている。悪化もしてないが良…

保険金

医療保険の請求の為の書類を先週の木曜に郵送していたのだが、本日指定した口座を見ると入金されていた。書類の不備や確認の連絡があるかと思ったが割とあっさりと入金されていた。ポスト投函から約10日くらいで振込まれた事になる。このお金で大分今回の医…

退院後、2回目の通院

5/23日、自転車で病院まで行った。血液検査の後心臓血管外科で診察。血液検査も特に問題なく順調との事。次回の通院は1ヶ月後になった。足の痺れの件も伝えたが、様子を見てまだ続くようだったら神経内科と相談という事になった。 薬はロキソニンの数が…