rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

術後約2年4ヶ月

久々にブログを開く。

コロナと連日の猛暑で基本自宅にいて、朝に犬の散歩に出かける程度。

飲んでいる薬はクレストールOD錠5mgと、オルメテックOD錠10mg。

クレストールはコレステロールの薬だから心臓の薬は一種類だけ。

体調としては左手足が痺れるのは相変わらずだが、痺れて何もできない事はなく、

ピアノ等もそれなりに弾ける。

仕事はコロナの影響で在宅勤務が続いているお陰か、体調はそんなに悪くないと

思っていたのだが、外出て10分とか歩くとフラつき気味。家にいるから気になら

っただけかも。とは家、去年の通勤とか天気の悪い日に目眩がするのは激減した。

やはり会社とか通勤が相当なストレスになっていたようだ。

 

あとは歯茎が腫れた状態が何年も続いていたので、近所の歯医者に通院中。以前行った

別の歯医者ではちゃんと治せなくて今の歯医者に行って正解だった。腫れは見事になくなった。今は詰め物をした状態。

心臓手術をした後の傷跡がだんだん広がってきてるようで、一部ケロイド化しそう。

綺麗になっている箇所もあるが、病院で治療してもらうか悩ましい。

他には連日の暑さのせいか、蕁麻疹になってしまった。痒いは痒いが、我慢できない

訳でもないので、しばらく様子をみる。