rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

ロイヤルホストへ

 6月14日はロイホの日らしく、ロイヤルホストからクーポンのお知らせが届いた。

普段は10パーセント割引のクーポンで、誕生日クーポンが20パーセント割引、ロイホの日は30パーセント割引となる。今は自宅療養中の身だし、平日でも食べに行ける。ロイヤルホストは公式サイトや店のメニューにも塩分が表示されているのが有難い。減塩しなければならない身にとってはメニューを選びやすい。

 夕方6時前に店に到着。駐車場はラスト一台でギリギリ駐車できた。さすがに3割引はでかい。自分は天然海老フライ&カニクリームコロッケのライスセットを頼んだ。

メニューによると塩分は2.4グラム。1日6グラムが目標だから少しオーバーしているがファミレスで塩分が少ないものは中々ない。後はサラダメインのメニューか、カレーが意外と塩分が少ない方か。

 3割引なので、デザートも調子に乗って頼んだ。こちらは塩分がほとんどないので気にしなくて良いが、糖尿等に注意しなければ。3人で金の事をあまり気にせずに食べたら結果的には3割引とはいえ、普段ロイホで食べる額を軽くオーバーしてしまった。まんまとロイホの策略にハマってしまった訳である。店を出る時も駐車待ちの車がいたりして結構混雑していた。店内も慌ただしかったし、料理も一部だけ先に来たりとかで、

大忙しな感じだった。