rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

退院後、最初の通院

 5/9日、今日は退院後初めての外来。歩いて病院まで行く。血液検査をした後、受診まで時間があったので心臓血管外科に行かないで途中の通路にあった長椅子に座って

時間を潰した後、心臓血管外科に行って待っていたら、受付の人にレントゲンも受けて来てくれと言われた。血液検査の時に言おうとしたが行き違いになったらしい。

レントゲンの撮影の為、少し時間が遅れてしまった。

 名前を呼ばれて診察室に入る、先生は執刀した先生ではなかったが手術室にいた先生だった。特に問題なしという事で終了、ワーファリンと痛み止めの量が少し減った。

 他には左足の甲が痺れる件や車の運転や旅行をして良いか等を質問した。痺れの件は

少し様子を見るとの事。車の運転はダメとは言わないがしないほうが良いらしい。旅行は問題なしとの事、温泉は感染症のリスクがあるのでNG。

 診察が終わって薬をもらって帰宅。