rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

再入院1日目

 4/9日、退院後初の外来の日、自分は自転車で病院まで行き付き添いで来た妻は

歩いて病院に向かった。最初は採血とレントゲン。その後循環器内科で受診。早めに

行ったので検査から受診までの時間が1時間近く待った。先生の診察の時、すぐに

先生が、心不全が悪化してるからすぐに入院しましょう。と言われた。入院は今日はないだろうと思っていたので、焦る。一時的に帰宅することも考えたが、結局はそのまま

入院という流れになった。髪の毛が伸びまくってたからこんな事なら早々に切理に行けばよかった。診察のあと、すぐに処置室で尿道カテーテルを挿入。そして点滴の針を腕に入れて車椅子で入院する病室へ。予想外の即時入院で気落ちする。

 こんな状態で手術は大丈夫だろうか?