rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

2018-05-11から1日間の記事一覧

退院2日目

4/2日、子供と近所の自販機まで歩いてみる。iphoneアプリのCoke ONというコカコーラの自販機で飲み物を買うとポイントが溜まるアプリがあって、会社でジュースやお茶を飲んでて結構ドリンクチケットが溜まっていた。入院中に何本か締め切りが来て チケッ…

入院24日目、退院の日

4/1、今日は退院日。9時30頃に妻に迎えに来てもらう。看護師さんから一通り退院後と次の外来の説明を受けて病院を後にする。24日も入院したのは人生で初。入院自体は7年ほど前に痔の手術で2週間ほど入院して以来だ。久しぶりに外に出るがほとんど…

入院23日目

3/31、今日は土曜という事で特に検査もなく暇。入院しててもあまり意味がないので、今日退院でも良かったような・・・。しかも明日退院だと月が変わって高額医療も4月分の計算になってしまう。4月も入院するからあまり意味ないが。

入院22日目

3/30日、退院日が決まった。4/1の日曜日になった。日曜という事で、お金を 払う窓口が営業してないとの事で、クレジットカードも使えないらしい。預かり金として現金を支払うらしい。概算で23万払う事になった。限度額認定証を出していたのに 予想…

入院21日目

3/29日、心臓カテーテルの検査を受けた後から風邪をひいたのか、咳と鼻水が出る。この日あたりから声がかすれてきた。病院で風邪引くとは・・。

入院20日目

3/28日、今日も血圧、体温、酸素量、体重を計ったり大した検査もなく過ごす。 先生がやってきて退院の時期について話された。今週末あたりに退院できそうだ。 でも、来月には手術があるので、一時的なものだが。 桜が満開で綺麗に咲いているが、外に出れ…