rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

入院19日目

 3/27日、今日は子供のピアノの受賞者コンサートのある日。自分は入院中の身なので聴きに行く事は出来ず。体重は70キロ前後をウロウロしている。入院の前日に計った時は78キロほどあったから結構減っている。普段は75キロ前後だったから入院直前の数日間で水が溜まった関係で3キロほど増えたのだろうと推測。

 

 夕方、心臓血管外科の先生がベッドまできて手術の件について話をされた。本人が

手術希望かどうかの確認だった。自分としてはこのまま回復して退院したとしても、

またちょっと風邪をこじらせただけでも心不全になりそうだから手術してほしい旨を伝えた。先生もなるべく早い時期に手術を考えているとの事だった。4月下旬には行いたいとの事だった。手術と聞いて不安になるが、これで治ればという希望も出てきた。