rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

再入院7日目

 4/15日、日曜日も特に検査はなく暇である。

 スマホの通信量が月5GBのプランに入っていて、普通に会社に行ってる時は家では

WIFIに繋いでたりして、5GBで十分足りていたが、入院が長いとすぐになくなる。

 先月は入院して5日目くらいで低速モードになってしまった。その主な原因が人から

動画を送ってきたものを受信したものだった。アプリのアップデート等はやらないようにしていたのだが、これは盲点だった。

 今月は動画を送られても開かないようにしている。見舞いを兼ねてせっかく動画やメールをくれているから、むやみにでかいデータを送るなとも言えない。ちなみに送信した相手は50GBのプランに入ってるらしい。それならデータ量を気にしないかなあ。

 動画受信に注意してても結局ベッドの上では暇なのでネット見たりしてるとすぐに5GB到達してしまう。下旬には低速モードになりそうだ。