rariokunのブログ

僧帽弁形成術を受けてからの経過と日常を綴りたいと思います

術後7日目

 4/24日、体重67.7キロ、体温36.3度、血圧110/78。あと術後は尿を出した量もチェックしているのだが、今日は2600ml出た。昨日は3100ml出ていて利尿剤の効果が出ているのだろう。摂取して良い水分量は1500ml以内に抑えられているから徐々に体重が減っている。

 今日は特に検査はなかった。衣笠祥雄が亡くなったというニュースを知った。子供の頃は父親に何度かカープの試合を広島市民球場まで観戦しに連れてってくれたのを思い出す。その父も亡くなり、まさか自分が心臓手術を受けるとは思ってもいなかっただろう。といろいろ考えると切なくなってきた。